【銀オプション】オプションが流行り始めた?

銀オプションでググってみると2年前とはだいぶ変わってることに気が付きました。

どうも銀オプションが流行り始めたようです。
銀プット売りをはじめに紹介したのはコチラのブログ

・オプション取引の資産運用

私もこれを読んでSAXOで貴金属バニラオプションができることを知ったものです。

「じゃあなんでお前は銀オプションでなくて金オプションをやっているのだ?」
ginnoono_kinnoono.png
ということなんですが


〇SAXOのミニマムチャージを回避したい
 SAXOは一定数未満の貴金属取引に10USDのミニマムチャージを課してきます。
ミニマムチャージを課されないポジションサイズはXAU/USDなら50オンス、XAG/USDなら5000オンスなのですが、各々日本円換算すると


XAU/USD50オンス   ⇒715万円相当のポジション(1300ドル/オンス 1ドル=110円として)
XAG/USD5000オンス ⇒825万円万円相当のポジション(15ドル/オンス 1ドル110円として)

XAU/USDの方が金額が小さくなるんですよ。


あれっ? これしか理由なかったっけ?
「ありません」

あちゃー無かったか。

なんにせよ慣れた相場でやるのが一番ということでして。

しかし「金オプション」で検索しても我がブログはかすりもしませんぜ。



"【銀オプション】オプションが流行り始めた?" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント