銀CFD業者比較


<状況>に備える


PUBGIMGL8339_TP_V.jpg 




ここから5月中旬にかけて金のレンジブレイクが起こった場合
私は金ではなく銀でポジションを取ろうと考えています。


 いつレンジが破られるかわからない場合の最善手は国内株式相場の1542純銀上場信託だとは思うのですが、余剰資金を新たに国内証券会社に用意しなくてはなりませんん。

 私はSAXOの貴金属オプションでショートストラングルをやっている関係で8月1日まで資金をSAXOに拘束されていますので新たな資金を用意するのが困難です。よってCFDによる最大20倍のレバレッジを利用して戦えないかと考えています。


銀CFD比較
18年4月15日の記事用.png

 XAG/USDを扱っている会社は私が持っている限りで調べるとこの通り。
最低取引単位は10オンスです。(約310gですね)


 現在は1オンスあたり16.65ドルですから、レバレッジをかけなければ10オンスで約17800円となります。

 上記の表で見た限り買いポジションでのマイナススワップが一番低いSAXOが有利ですが、SAXOはミニマムチャージをとるので(5000オンス以上取引すればかかりません)空手の状態ならGMOが良いと思います・・・がしかしSAXOはオプションができるんだよなぁ・・・・






この記事へのコメント

やまゆり
2018年04月17日 08:41
銀投資に興味あり、読ませて頂いています
深い考察で大変勉強になります。
今日のGMOの買金利が-1になっていましたよ。私も大きく買ってみたいです。
ブレークアウト狙いがよいでしょうか?
それとも今からでもがよろしいでしょう?
Mike.T(管理人)
2018年04月17日 22:23
やまゆりさん。

コメントありがとうございます。
「大きく張りたい」加えて「GMO」の口座持ちなら基本的にブレイクアウト狙いを勧めます。

 CFDは高性能のスポーツカーのようなものでただアイドリングさせておくにはマイナススワップという燃費悪化要素があるためです。

 しかしながらタイムリミットを決めてポジションを保有するなら今から買いというのもあながち悪くない。

 今の銀相場にはテーマ(太陽光パネルに補助金が出るとか)がないので上昇要素は金の連れ高しかないと思っています。

 よって銀のブレークアウトには金の大幅な躍進が必要で、6月FOMCが意識されると途端に金は途端に弱くなるであろうことから、5月の中旬をタイムリミットとみていまから銀CFDの保有というのはそう悪手でもありません。むしろ好きかも
やまゆり
2018年04月18日 20:03
お返事ありがとうこざいます。
博識で尊敬します。
そうですね、どうしましょう。。。
って思ってるとこでブレーク始まっちゃったような。。

Mike.t
2018年04月18日 20:38
そうなんですよ
昨日の晩あたりから金銀比価が下がっています。

タイムリミット決めて半力ロングしてみましょうかね
やまゆり
2018年04月18日 23:13
ロングされたのですね。
こちらは銀CFDが初めてでドキドキしている
うちに、入りそびてれしまいました。。
垂直過ぎて、ちょっと怖いですね。
Mike.T
2018年04月19日 08:16
やまゆりさん

あれに飛び乗るのは気持ちの良いものじゃないですよね。

私も全力ロングは控えました。
あとはシルバーの相場が長持ちするかどうかなのですが臨機応変に対処するしかないのかなと