金投資は儲かるのか?


 果たして金投資は私たちを爆益のかなたに連れて行ってくれるのか?
hirota_TSA_TP_V.jpg

んなわけないじゃん。


身もふたもないこと書いていますが現物ゴールドの単純所持は儲かりません。

 ゴールドの機能の第一義は「価値の保存」で早い話が「両替」なので持っているだけではどうしようもないんですよ。

 昔と比べて金が高くなったという意見は裏を返せば「円が金に対して弱くなった」ともいえるわけで、金のパフォーマンスは物価上昇率と同じくらいしかないと、よその人が書いたブログで読みました。

 それでもその「価値の保存」に魅力を感じる人なら現物ゴールドを握る意味があります。今持っている財産が現金預金しかない人は冬のボーナスでゴールドを購入して分散をはかるのは誰に聞いても良いことだと言うでしょう。

 でも純金積み立ては手数料が高いからおススメし難いかな~

 じゃあお前はなんでゴールドを触っているのかといわれるとですね。

<ドル建てゴールドはトレードし易い>
 ドル/円だと日米の指標やら政策発表やらの影響を受けますが、金/ドルなら注視すべきは米国だけです。
 私が週末ごとにアップロードしているCFTCの取り組みは金/ドルトレードのカンニングペーパーとして機能します。



 そういうと「だってドル持ってないもん」という話になるんですけどCFDで取引すれば良いのですよ。レバレッジもかけられるし。

 正直ゴールドで爆益を狙うならレバレッジは必須です。

 本当は金現物を買ってこれを原資産にコールオプションを売れると良いのですが、そういったサービスは超金持ちか金融機関向けにしか無いのでしょう。もし日本でそのようなサービスを詐欺でなく行うところがあったら教えて頂きたいものです。











この記事へのコメント