マネーパートナーズのCFD-METALは業者にまったくヤル気を感じないけど逆張りにおすすめ


AL1023majigao20140830131905_TP_V.jpg
こちらの記事はこの記事の続きです。


・「CFDについて(1)」http://gold12.seesaa.net/article/435421306.html

・「CFDについて(2)」http://gold12.seesaa.net/article/435938376.html

・「CFDについて(3)」http://gold12.seesaa.net/article/436226440.html

・「ここのCFDはいいなぁ GMOクリック証券」http://gold12.seesaa.net/article/439877868.html


現物を買う手数料を考えたらCFD業者に払う金利など無料も同じなのですが、今の状況のような金下落期に買い下がりを行う場合、CFD業者に支払う金利がポジションを蝕んでいきます。


金利支払いなんて比率で言ったらタダ同然なのですが、それでも精神衛生上良くないという方そりゃオレだ)に一つだけ勧められる業者があります。



・『マネーパートナーズ』



というのですが、ここはもとは先物取引の北辰商品が、外国為替部を分割して作ったFX会社です。
当時(今もかな?)商品先物はイメージ最悪でしたからね。
もう10年以上たちますからFX業者としては老舗といっていいでしょう。


今は東証一部に上場している割と大きな会社で会社のイメージもクリーンです。

ここのサービスにCFD-METALというのがあって、金と銀のCFD取引が可能です。



○良い点

・CFD業者で唯一、金の買いポジションで金利を取られない
買いポジションで金利を取られない業者だったのですが、現在は徴収されるようになりました。(17年10月記)

ETFと同じ感覚で、ETFよりも有利な取引ができます。


・チャートが見やすい。
当サイトのチャートはこの業者から取っています。

○悪い点
・全般的にヤル気を感じない!理由は以下!



・GMOクリック証券がスプレッド0.3ドルに対して、スプレッド0.9ドル
でもDMMよりは狭いです。

・複合注文がない。

・スマホアプリがない。
 でもガラケー用のサイトがあり、複合注文もなぜかガラケーサイトからなら通るという摩訶不思議
しかしそのガラケーサイトもHPからのリンクは切れていています。
公式WEBはアテにならないのでここに記しておきます。



今時複合注文も通らないFX業者なんて(クドクドクドクド)
まったくプロモーションをする気がないのか「バナーください」とお願いしても半年位なしのつぶてフザケンナ。



というわけで
逆張りでポジションを積み上げていくには向いていますし、ヤル気はない業者ですがインターフェイスとかはわかりやすくてGMOよりも使いやすいので今みたいな局面でお薦めです。




この記事へのコメント