これから金を買うんだけど、どこで買う?<貴金属商手数料比較>

金現物購入ハウツーです。
初めて金を買うとして何処で買ってよいのか判らないという方へ

金現物投資は手数料との闘いです。
ご自身の購入予定重量や利便性と手数料を考えて購入先を検討してください。
バーチャージ比較.png
(『三城』というのは「メガネのパリミキ、メガネの三城」で2014年の11月から金地金を販売しています。)

1kg、500gといった大きな単位が欲しければどこでもよいです。
そんな裕福な方はこのサイトを見ないので、上の表を目の皿のようにして眺めて、ご自身の欲しい重量の一番手数料の安い業者に狙いを定めてください。

そしたらグーグルなりヤフーなりで最寄りの支店の場所を調べましょう。
貴方が東京在住ならラッキーです。 上の図の本店はすべて東京ですから。
大都市だったら、上記貴金属の支店がヒットすると思います。
地方在住なら・・・最寄りの支店までの交通費でいくらかかりますかね?

というわけで地方在住なら『三城』で買うというのは結構良い選択肢だったりします。
『三城』で購入する場合はブランドの指定ができませんがLBMAの認定業者※が作ったものが来るのは間違いないので心配ないです。
 デメリットがあるとすれば『三城』の支店には在庫がないので即渡しにならないところ位でしょうか。
 その代わりに注文時に全額の現金を納めなくても良いので『思い立ったが吉日』で注文することができます。

※LBMAの認定業者:ロンドンの金保管庫の金を作れる認定業者→参考リンク
















この記事へのコメント