18/11/13までのCFTCの取り組みとか見てみる。<ヘッジファンドの動向>

 今週の金相場は月、火と調整が続きましたが水曜日から反発し金曜クローズで1220ドル台を回復しました。 <CFTCは先週の水~今週の火曜日までの集計>米国時間の金曜夜に米先物取引委員会(CFTC)がその週の火曜日終了時点での取引残高を公開します。それの買いー売り=差し引き残高をネットポジションと呼ぶのですが調べ方については、コチラ…

続きを読むread more

仮想通貨の口座を作ってみることにした。

この記事は仮想通貨が投資適格であるといっているわけではなくて、厳に不適格であると先に書いちゃう。 今の職場は「男の職場」で、パチンコ代わりに仮想通貨をやっている人が結構いる。仮想通貨はパチンコよりはマシとは思うけど、騰落が激しすぎて翻弄されてしまうのではないかと思っています。 それでも 「Tさん、1万円でいいからリップ…

続きを読むread more

18/11/06までのCFTCの取り組みとか見てみる。<ヘッジファンドの動向>

 今週の金相場は大調整してしまいました。11/6が米国の中間選挙だからそれを通過したら調整するかもとは思っていましたが11/8にFOMCもあったのを失念しとりました。 この2つのイベントをクリアして下げたのだと考えてています。 <CFTCは先週の水~今週の火曜日までの集計>米国時間の金曜夜に米先物取引委員会(CFTC)がその週の火曜…

続きを読むread more

グー・チョキ・パーのうち2つを同時に出せるのがオプションの良さ

相場の予想とか無理ッス ゴールドは比較的容易な方ですが、8月に1160ドル/オンスまで下げるとは思っていなかったぞ先物の売り越しも9週間も続いたし 相場は「上昇」「横這い」「下落」の3つしかないので、通常は「上昇」に賭けるのみです。 CFDを用いると「上昇」もしくは「下落」に賭けることができるようにはなりますが2択のど…

続きを読むread more