2018/09/07 21:30 雇用統計

非農業部門雇用者数 前回+147千人 予測+190千人 結果+201千人失業率 前回3.9% 予測3.8% 結果3.9%平均時給 前月比+0.3% 予測+0.2% 結果+0.4%平均時給 前年比+2.7% 予測+2.7% 結果+2.9%  結果は全部上振れというゴールドにとって甚だ都合の悪い結果です。 ついに平均時給でサプライズが…

続きを読むread more

銀オプションでデビットスプレッドを考える。

前回銀オプションの記事を上げた後シルバーはさらに下がりました。<XAG/USD 日足> これはシルバーがゴールドの騰落に連動する上に、ゴールドの値動きをレバレッジした値動きをすることから生まれています。  ゴールドが値を下げる→シルバーはもっと値を下げる。 <黒 XAG/USD   橙 XAU/USD> これ…

続きを読むread more

銀オプションの買いを考える。

オプションの買いは成功した場合、損失限定でありながらとんでもない爆発力を得られる可能性があります。ただ勝率は低いので投資をするにあたってストーリーが必要です。 金業界の有名人、スタンダードバンク日本支店長の池水雄一氏によると2000年以降、金銀比価が80を超えると金の下落か銀の上昇によって水準が訂正されてきたといいます。 ちなみ…

続きを読むread more

オプションの時間的価値と本質的価値

オプションの価格は・時間的価値・本質的価値の和であるとされています。 オプションを買うことは保険に入ることと似ています。保険で考えるとわかりやすいので保険でのたとえ話<生保レディーのイメージ> 〇オプションの時間的価値保険期間が長ければ長いほど保険料は高い保険期間が長いほうが保険事故の確率は上がりますから。 あと病歴がある人は…

続きを読むread more

オプションを用いてCFDのマイナススワップをカバーする。

CFDで長期のポジションを持つと余力がガリガリ削られる どのくらい削られるかはこれを見てくれ <SAXO BANKにて100オンスの場合 2018年8月の場合> このブログにたどり着く諸氏はゴールドを買うことで豊かになるチャンスを得たいと考えていると思うのでゴールドをロング(買い持ち)する方向で話をすると、100オンスロングすると…

続きを読むread more

18/08/28までのCFTCの取り組みとかみてみる。<ヘッジファンドの動向>

 今週の金相場は25日平均線を超えるとヤレヤレ売りが出るようで5日平均とぶつかり合いました。辛うじて1200ドル/オンス台に残っています。  ファンダメンタルとしてはドルインデックスは下落しているのですが、米国10年債利回りが上昇しているため金が売られやすい状況でした。 <CFTCは先週の水~今週の火曜日までの集計>米国時間…

続きを読むread more