18/7/10までのCFTCの取り組みとか見てみる<ヘッジファンドの動向>

 今週の金相場は非常に神経質な展開です。昨日は再び長期サポートをテストする動きでした。ゴールドへの資金流入が起こらないのはひとえにドルが強いためです。 <CFTCは先週の水~今週の火曜日までの集計>米国時間の金曜夜に米先物取引委員会(CFTC)がその週の火曜日終了時点での取引残高を公開します。それの買いー売り=差し引き残高をネット…

続きを読むread more

18/07/03までのCftCの取り組みとか見てみる。<ヘッジファンドの動向>

 今週は米国独立記念日の影響でCoTの開示が遅れました。このデータは先週火曜日クローズ時点でのデータです。 <CFTCは先週の水~今週の火曜日までの集計>米国時間の金曜夜に米先物取引委員会(CFTC)がその週の火曜日終了時点での取引残高を公開します。それの買いー売り=差し引き残高をネットポジションと呼ぶのですが調べ方については、コチラ…

続きを読むread more

CoTが出ないので日曜日の雑感

米国が独立記念日がらみでCOTを出さないのでCFTCの取り組みがわかりません。日本時間の火曜日位まででないんじゃないかや? なので今日は雑感です。 ・SPDRゴールドシェアの持ち高の減少は著しかった。 7/6段階で約802tにまで減少しています。6/29(金)の段階では約819tあったので約17tが売却されました。 ・金鉱株は…

続きを読むread more

18/07/06 雇用統計

18/07/06 雇用統計発表時 5分足 非農業部門雇用者数(NFP)前回+244千人 予想+195千人 結果+213千人 失業率前回3.8% 予想3.8% 結果4.0% 平均時給(前月比)前回+0.3% 予想+0.3% 結果+0.2% 平均時給(前年比)前回+2.7% 予想+2.8% 結果+2.7%  最近の雇用…

続きを読むread more