18/04/17までのCFTCの取り組みとか見てみる。<ヘッジファンドの動向>

 今週の金相場はジリ上げで1350ドル/オンスを狙いにいきました。  なんだか昔の城攻めのようで 梯子を使って城壁を乗り越えようと試みたか(急騰)と思えば、地平線の先から横穴を掘って城壁を潜り抜けようと試みたりと(ジリ上げ)、あの手この手で1350ドル/オンス超えを試しています。  金の下値は今のところ相当堅く、これはSPDRゴール…

続きを読むread more

シルバーがレンジブレイクしやがった!

*-    ひとつ前の記事にやまゆりさんからコメントを頂いて、どうやらシルバーがレンジブレイク始まっちゃったとのことで帰宅したら、あちゃー本当に始まってた。  日本の午後3時ごろからですから早起きのロンドン勢ですかね。 是非に及ばず参戦します。  コントラクトサイズはGMOで100枚。重量にすると1000オンス。 31…

続きを読むread more

銀CFD業者比較

<状況>に備える   ここから5月中旬にかけて金のレンジブレイクが起こった場合私は金ではなく銀でポジションを取ろうと考えています。  いつレンジが破られるかわからない場合の最善手は国内株式相場の1542純銀上場信託だとは思うのですが、余剰資金を新たに国内証券会社に用意しなくてはなりませんん。  私はSAXOの…

続きを読むread more

18/04/10までのCFTCの取り組みとか見てみる。<ヘッジファンドの動向>

 今週の金相場はシリアのアサド政権が内線で化学兵器を使用しているとの疑念でトランプ氏が対シリアそしてシリア駐留ロシア軍にたいしての実力行使をツイッターで言及したことに始まる地政学リスクで水曜日に急騰しました。  金先物は一時1360ドル/オンスを超えましたが維持はできず上髭となり、翌日には1350ドル/オンスも失陥します。  し…

続きを読むread more

シルバーについて真面目に語る。

こいつはシルバータビー猫との生活はプライスレスだろうなー  さてシルバー投資の背景を書いておきましょう。  時間のある人はトムソンロイターのシルバーサーヴェイのレポートが田中貴金属のサイトにアップロードされているので読むと良いでしょう。http://gold.tanaka.co.jp/market_data/silver…

続きを読むread more

18/04/03までのCFTCの取り組みとか見てみる。<ヘッジファンドの動向>

 3/22木曜日未明のFOMC記者会見を通過し、23に米国鉄鋼関税が発動急激なドル安によって急伸した金相場は先週の火曜日3/27には騰勢がいっぷくし  その後週明けから~雇用統計のあった昨日金曜日まで方向感のない相場でした。 <CFTCは先週の水~今週の火曜日までの集計> 米国時間の金曜夜に米先物取引委員会(CFT…

続きを読むread more