ショートストラングル3

この記事はこれの続き ショートストラングルでも組んでみるか?http://gold12.seesaa.net/article/457549427.html ショートストラングル2http://gold12.seesaa.net/article/457830887.html ところで例の件だが大丈夫なんだろうね? ほらトライアング…

続きを読むread more

18/03/13までのCFTCの取り組みとか見てみる。<ヘッジファンドの動向>

 今週の金相場は5日平均線に押さえつけられる恰好でテクニカルに素直に動いています。  3/22未明のFOMC記者会見で利上げが発表されるまで大きな動きはないと思います。  上へ行くか下へ行くかしかないのですが、記者会見の結果をまたずに動意づく場合は向きは下方向であると考えます。以前にもリスクイベントの前日に投機筋が売り崩しを狙って動…

続きを読むread more

ショートストラングル 2

この記事はこれの続き ショートストラングルでも組んでみるか?http://gold12.seesaa.net/article/457549427.htmlところで例の件だが進んでいるのかね? ほらショートとかなんとか どうせ口だけでお前にそんな勇気はないんだろ?どうせ客こないんだしブログもやめたら? ちゃんと…

続きを読むread more

18/03/06までのCFTCの取り組みとか見てみる。<ヘッジファンドの動向>

 3/5から始まる週の金相場は3/6火曜日に大きな反発を見せたものの翌日にはすべてを帳消しにするような下落がありました。  3/9(金)には雇用統計をこなして、残るリスクイベントは3/22未明のFOMC記者会見となります。おそらく利上げが決断されるのですが、金/ドルが反応するか、既に織り込んでいるのか判断ができない状態です。 …

続きを読むread more

オプション売りに向く人、あるいは私の投資歴

 オプションの売りに向いている人のロールモデルを考えようと思ったのですが、オプションの使い方は人それぞれ過ぎるので極私的なケースとして私の投資歴を披露します。 <1>中期国債ファンド 20年ほど前に中期国債ファンドの解散に伴う含み益の吐き出しがあって証券会社から我が家に電話営業がかかってきました。  本来は父親がターゲッ…

続きを読むread more

18/03/09 22:30 雇用統計

雇用統計が相場に与える影響については過去記事の 金相場の要注意日 米雇用統計http://gold12.seesaa.net/article/437755075.html を参照のこと。  今回の雇用統計は非農業雇用者数で強烈なポジティブサプライズが出ましたが、平均時給の伸びが落ちているので行ってこいに終わりました。  米国の自…

続きを読むread more