18/02/06までのCFTCの取り組みとか見てみる。<ヘッジファンドの動向>

 今週の金相場は引き続き下落が続きました。週明け5日にNYダウが1175.21ドル安。この時に売られた株の資金はゴールドに向かわず金も下げています。  私見ですが株式の大暴落の時は最初はゴールドもつれ安しやすいと感じます。 過去記事米株暴落時には金もいったん下げるのか・・・・???http://gold12.seesaa.net/…

続きを読むread more

18/02/2 雇用統計

雇用統計が相場に与える影響については過去記事の 金相場の要注意日 米雇用統計http://gold12.seesaa.net/article/437755075.html を参照のこと。 今回は非農業部門雇用者数と平均時給でポジティブサプライズがでて、金は15ドル/オンスの下落です。 非農業部門雇用者数前回 +16万人  今…

続きを読むread more

18/01/30までのCFTCの取り組みとか見てみる<ヘッジファンドの動向>

 今週の金相場は先週とはすっかり景色がかわり下落局面を試すシーンが多かったです。5日平均線を下に切ったり上に切ったり  トランプ氏の一般教書演説が注目されていましたが相場への影響はナシ イエレン議長最後のFOMC声明も相場への影響はナシ  しかし3月FOMCで利上げが確実視されることから今後金は緩やかに調整局面に入ると思います。 …

続きを読むread more