GE株 撤退

チャートを見ての通りGEが値を下げています。 昨日の段階でチャートが崩れたので何か悪材料が出たなとは思いましたが、気づいたのが朝だったので手が打てなかったよ。 悪材料はGEキャピタルがらみで、この部門は切り離しが確定しているのですが、それにあたって巨額の追加費用がかかるようです。なんでも一生涯にわたって超安価に保証する保険を売り…

続きを読むread more

18/1/9までのCFTCの取り組み等をみてみる。<ヘッジファンドの動向>

 今週は火曜日に5日平均線を割り込んで短期急角度の調整が見込まれましたが、その後ブルームバーグで「中国が米国債の買い入れをストップする」という報道により、金ドルの決済通貨であるドルが暴落→金ドル息を吹き返す。という展開になっています。 <CFTCは先週の水~今週の火曜日までの集計> 米国時間の金曜夜に…

続きを読むread more

管理人のコール売り担ぎ上げられる

XAU/USDが5日線を下に切ったので短いながらも急角度の調整を当て込んで1320ドルを行使価格とするコール売りを仕掛けたのですが、材料が出てドルが急落したためXAU/USDは急速に息を吹き返しました。 その材料とは 中国による米国債売却報道チャートの水色の線がドル円です。 その後中国政府はこの報道を否定したけど市場参加者は中…

続きを読むread more

金/ドル 5日平均線を下に切る。

 金相場は調整に入りました。25日線との乖離が大きいので短期で急角度な調整になる可能性があります。  ポジションに利が乗っているなら一部利確が良いんじゃないかな。 私は1220ドルをのコールオプション売り。満期まで1週間を売りました。 にほんブログ村

続きを読むread more

2018/1/2までのCFTC取り組みを見てみる。<ヘッジファンドの動向>

 今週はCFTC通過後3週間目にしてついに上昇局面に息切れが生じました。しかし先物の溜まり方から考えて通常の値動きに戻っただけです。 <CFTCは先週の水~今週の火曜日までの集計> 米国時間の金曜夜に米先物取引委員会(CFTC)がその週の火曜日終了時点での取引残高を公開します。 それの買いー売り=差…

続きを読むread more

とりあえず GE100株買いました。

この記事はこの話の続きになります。 ・GE株が旨そうに見えるhttp://gold12.seesaa.net/article/455285039.html ・GEの長期保有をCFDで行う妥当性についてhttp://gold12.seesaa.net/article/455949236.html 前回の記事でGE株をCF…

続きを読むread more