17/12/14 4AM FOMC 利上げ+0.25% アク抜けで上昇

FOMCが日本時間14日の4AMに声明を発表しました。 事前予想通りの+0.25%の利上げ直後にドルが急落しそれに裁定されてゴールドは上昇しています。  ドルの下落に関しては評決が全会一致でないことを理由として解説するニュースもありますが、単なるアク抜けなのではないかと思っています。  これで当面のリスクイベン…

続きを読むread more

そういや17/12/08の雇用統計の金相場への影響はほぼありませんでした。

安心して休前日の夜を過ごせる雇用統計でしたね。 起こるべき調整はすでに前日の7日に起こってしまっていたので、金相場はガス欠状態だったようでほとんど動きませんでした。 発表後に上下に2ドル程度で、結局全戻しでしたので。次はFOMCですけどその時もガス欠状態が続くならこの水準が底となりますが、マーケットはFOMCに敬意を表し…

続きを読むread more

17/12/5までのCFTCの取り組みとか見てみる。<ヘッジファンドの動向>

今週の金相場は12/8の雇用統計の前日12/7にしばらく続いていた1260ドル/オンスのレンジを下方ブレイク ストップロスを巻き込んで下へ走りました。 200日移動平均は下のチャートに表示されていませんが1267.41ドルにあり、今後はこれがゴールドの上昇を阻むことになります。 <CFTCは先週の水~今週の火曜…

続きを読むread more

XAU/USD 1260ドルのレンジを下方ブレイク

昨日は1260ドル/オンスのレンジ下限を割り込んで相場が下へ走りました。  いやー良い下げっぷりですね。先物プレイヤーのストップロスが発動している印象を受けます。 これで相当数の先物枚数が整理されたと思いますが、来週はFOMCがあるので買い出動はまだガマンです。 にほんブログ村

続きを読むread more

なんだかんだで1260ドル/オンスが堅いですが

金が威勢よく下げとりますね。 今は200日移動平均線で引っかかっていますが8日に雇用統計、日本時間14日未明のFOMC それを通過するまでは何もしないのが得策です。 これらを通過した後も下げ止まりを確認するのにもう少しかかるかもしれませんがじっと我慢です。 下げ止まったら底練りを始めるとおもいますのでそこで、プット売りかNUGT…

続きを読むread more

GE株が旨そうに見える。

 私は長期的には金強気派なのですが、未来のことは見えないので毎月1万円分のドル積み立てをしていますし、たまには株式だって触ります。  そんなわけで今回は米国市場のGeneral Erectricに食指が動いています。  エジソンが創業した企業でダウ平均が考案されてから現在まで生き残っている唯一の銘柄です。  なんでこんな下…

続きを読むread more