17/11/21までのCFTCの取り組みとか見てみる。<ヘッジファンドの動向>

 感謝祭のせいで延期になっていたCFTCのCOTが公表になったのでデータを上げておきます。しかしながらチョット延期になっただけでデータとしての有益性は下がりますねー <CFTCは先週の水~今週の火曜日までの集計> 米国時間の金曜夜に米先物取引委員会(CFTC)がその週の火曜日終了時点での取引残高を公開します。 それ…

続きを読むread more

今週のCFTCのCOTは感謝祭で発表が日本時間の11/28に

米国では感謝祭から始まる商戦で年の半分を売り上げるそうですね。年間収支が黒字転換することからブラックフライデーと呼ばれるとか。 逆に言えばそれまで赤字で引っ張れるというのがすごい さて今週の金相場ですが、先週金曜日に上げた相場が月曜日に同じくらい下がり、水曜日に同じくらい戻してその後は寄り引け同時足のような状況 リスクイベント…

続きを読むread more

今は手出し無用と考えます。

「先生・・・診断は・・・?」「う”~ん わがんね」  先週の金曜日に1290ドル/オンス台へ突如として吹き上がったゴールドは週明け月曜日に同じだけ戻し、昨日水曜日は同水準まで戻してみたり  11/23の20時の段階では迷い星の状態。10月下旬から下値を切り上げてトレンド形成中のように見受けられますが、先だって書いたように…

続きを読むread more

17/11/14までのCFTCの取り組みとかみてみる。<ヘッジファンドの動向>

 今週の金相場は横ばいが続いていましたが昨日11/17(金)に突然吹き上がって正直当惑しております。  日足で14ドル/オンスの陽線というのは久しぶりでその背景はドルの急落があります。  指標的にはドルに不都合なものはなかったので、米株式市場が冴えない>米国債が買われる>米国債利回り低下>ドル売りというところでしょうか。  これが…

続きを読むread more

17/11/07までのCFTCの取り組みとか見てみる<ヘッジファンドの動向>

連邦の祝日で発表が遅れていたCFTCのCOTが出たようなのでデータだけアップしておきます。 <CFTCは先週の水~今週の火曜日までの集計> 米国時間の金曜夜に米先物取引委員会(CFTC)がその週の火曜日終了時点での取引残高を公開します。 それの買いー売り=差し引き残高をネットポジションと呼ぶ…

続きを読むread more

連邦の祝日だそうでCFTCのCOTがお休み

朝起きて、どれCFTCのCOTでも見るばいと思ったら祝日のため来週になるそうです。http://www.cftc.gov/MarketReports/CommitmentsofTraders/ReleaseSchedule/index.htm 11月はこんなのが2回あるみたいですね。 一応チャートだけでも張り付けておきましょう。 …

続きを読むread more