17/8/8までのCFTCの取り組みとか見てみよう。<ヘッジファンドの動向>

 今回のデータは北朝鮮が「ミサイル4発グアム近海に打ち込む」と言った日までです。  その翌日のNY時間には反応が出て金は急騰しています。 <日足チャート> 米国時間の金曜夜に米先物取引委員会(CFTC)がその週の火曜日終了時点での取引残高を公開します。 それの買いー売り=差し引き残高をネットポジションと呼ぶのですが調べ方…

続きを読むread more

有事の金が作用していますが

「有事の金は必ず戻る」 というのが長年ゴールドディーリングやっている池水雄一氏の見解です。今回については何もおっしゃっていませんが。  ロシアのクリミア併合があったのが2014年1月この時は国内金価格が5000円を超えていましたが、1か月ももちませんでした。  そんなこともあり、有事の金に飛びつくと痛い目をみます。 …

続きを読むread more

17/8/4(金) 雇用統計発表時

<1時間足> 非農業部門雇用者数前回+22.2万人 今回予想+18万人 結果+20.9万人 失業率前回4.4% 今回予想4.3% 結果4.3% ポジティブサプライズでした。 この発表前までドル安が進行していましたがこのニュースを切欠に、ドルが反発金は15ドル近くの下落を演じました。 にほんブログ村

続きを読むread more

17/8/1までのCFTCの取り組みとか見てみる。<ヘッジファンドの動向>

 今回のデータは8/1(火)に高値を付けるまでの期間です。今週は8/4(火)に雇用統計があり、そこでグッドサプライズが出たためドルが上昇。金相場はトレンドラインを割り込んだ結果となります。  他方、米株式市場はトランプ期待が剥落する中企業決算が好調なため上向きです。 1年近く下落をまっているのですが・・・ <日足チャート> …

続きを読むread more