17/04/25までのCFTCネットポジションを見てみよう。<ヘッジファンドの動向>

 今週も荒れましたねー。先物集計の集計の範囲は19(水)~25(火)NYクローズですが、24日(月)のギャップダウンも強烈だわ26日(火)の陰線も強烈だわ にもかかわらず先物の枚数は減っていないんですよ。ETFも増加傾向です。チャート的には一か月の平均を表す25日線で綺麗にサポートされていますね。 <日足チャート> 米国…

続きを読むread more

金鉱株ETF・ NUGTは暴れ馬で狂犬だが・・・

米国の金鉱株ETF、GDXの3倍レバレッジがかかるNUGT 詳しいことはコチラにhttp://gold12.seesaa.net/article/442843350.html レバレッジETFはタイミングが難しく痛い目にあわされたことも結構あるのですが、現在7ドル台 こいつの場合あまりあてになりませんが、上…

続きを読むread more

17/4/18までのCFTCネットポジションを見てみよう。<ヘッジファンドの動向>

 今週の金相場は月曜日につけた1294.9ドルをピークにひとまず調整中です。 <日足チャート>米国時間の金曜夜に米先物取引委員会(CFTC)がその週の火曜日終了時点での取引残高を公開します。 それの買いー売り=買い残高をネットポジションと呼ぶのですが調べ方については、コチラの記事を参照。 または第一商品のHPにもアップロードさ…

続きを読むread more

いかん!ヘッジを外された!

 このたった1時間の行ってこいは嫌ですね。おかげでオプションをヘッジしていたポジションがロスカットにかかって外れてしまいました。  その後もとに戻るのですからオプション側も損失が発生します。  幸い気づいたので、再度CFDでヘッジし直したのですがこれは損失を固定するためのヘッジで利益を確保するためのものではありません。 …

続きを読むread more

上窓があいた。

サクソバンク 日足チャート 黒が金/ドル オレンジがドル/円 17/4/16 8AM(日本時間) 金/ドルが1293.28←訂正しました。ドル/円が108.611に居ますね。 金が強いのかドルが弱いのか。 こりゃ株が崩れそうですねぃ にほんブログ村

続きを読むread more

17/04/11までのCFTCネットポジションを見てみよう。<ヘッジファンドの動向>

 今週の金相場はトランプ氏の「ドルは高すぎるんじゃ」「税制改革後回しじゃ」発言などにより火曜日に200日線を再び突破、今度は終値まで維持に成功。一段高となりました。  地政学リスクの増加、米国株安の可能性増大により金は上を向いていますが、1時間足で見ると1287ドルに抵抗帯があって抑えられています。 <日足チャート> 米国時間…

続きを読むread more