昨晩のトランプ氏発言でギャップダウン。 一旦逃げて1208ドル位まで下げれば再度買いで入る。

 トランプ氏が「2~3週間のうちにあっと驚く減税案を発表しちゃうZE!」とか言ったせいでドルが急上昇。  それに裁定されてゴールドは深押ししました。どうせ押すなら25日移動平均のあたりまで押してくだされ。 拾うから。  ETF残高は2月に入ってから急速に積みあがっており、価格が下げた昨日は増加こそしないまでも変わらず、8…

続きを読むread more

インフルエンザでダウンしている間になんだかいい塩梅に

 2/6に1230ドル/オンスを突破して以来、底値が非常に固い印象です。1230ドル/オンス突破のきっかけは、ドル円で111円台に突っ込むくらいのドル安が原因だったのですが、112円台を回復した現在でも金価格は上昇分を維持しています。 インフルエンザを貰ってしまいダウン中。何食べても味がしないし、何…

続きを読むread more

忘れまい。奴らが俺にしたことを!

タイトルはレミゼラブルのセリフです。 時折私も過去の憎しみを解消できなくて悩みます。 昨年会社辞めたんですよ。11年続けたんですけどね。辞める時はそれらしい理由で本音と違う理由を述べて辞めましたが、本当のところは人間関係で辞めるもんです。 「そういうことなら配属変えてやる」と2階級上の上司にも言われましたが、その男にしたって過…

続きを読むread more

17年1月31日までのCFTCネットポジションを見てみよう。<ヘッジファンドの動向>

今回の範囲は1/25(水)にNYダウが20000ドルを突破、それを受けて金の下落が加速するも翌週31(火)にかけて自律回復するまでです。 米国時間の金曜夜に米先物取引委員会(CFTC)がその週の火曜日終了時点での取引残高を公開します。 それの買いー売り=買い残高をネットポジションと呼ぶのですが調べ方については、コチラ…

続きを読むread more

17年2月3日 雇用統計1月分

非農業部門雇用者数 前回+156千人 予想+180千人 結果+227千人 とADP雇用統計が上振れしたのと同じようにやはり上振れしました。が 失業率 前回4.7% 予想4.7% 結果4.8%平均時給が前回+0.4% 予測+0.3% 結果+0.1% これが悪材料とみなされたらしく短期的には行ってこいの相場になりました。 じ…

続きを読むread more

やはりFOMCは現状維持。 昨日のADP雇用統計がポジティブサプライズ。 3日の雇用統計は指標トレードのチャンス

 昨日はADP雇用統計でまさかのグッドサプライズが出て、それに反応して金は下押ししました。(グッドニュースは金にとってバッドニュース)  金相場は普段ならADP雇用統計への感応度は高くはないのですが、FOMCの最終日と重なっていたことも併せて反応したのかもしれませんね。  5日移動平均線で反発したので行ってこい相場となりました。…

続きを読むread more