金相場はまだ安心してはいけないと思うの 明日が雇用統計だからね。

本日未明に先月に行われたFOMCの議事録発表がありそこで、「あんまりドルが高いのも嫌なのよね」と言及されていたようで、今朝がたからドル安が進んでおります。 その後はアジア時間にドル円相場で売り仕掛けが炸裂したり、それの戻しがあったりしてやたらとボラディリティーが高い様子。 それに裁定されてゴールドも動いているわけです。ゴール…

続きを読むread more

USD/TRY 凡ミスにより一時撤退します。

 本日の16時にトルコの消費者物価指数がバッドサプライズが出まして、本来両建てしていれば何にも問題はなかったのですが、実は年末に操作ミスしてて売りポジのみの裸のトルコリラになっておりました。  結果損失を食らってしまった次第。  レバレッジ10倍で挑んでおりましたが、ボラディリティーが激しくて「どうにも手間だな」と思っていた…

続きを読むread more

16/12/27までのCFTCネットポジションを見てみよう。<ヘッジファンドの動向>

16年12月も末ごろ、金相場は損練り中のころのデータです。 米国時間の金曜夜に米先物取引委員会(CFTC)がその週の火曜日終了時点での取引残高を公開します。 それの買いー売り=買い残高をネットポジションと呼ぶのですが調べ方については、コチラの記事を参照。 または第一商品のHPにもアップロードされ…

続きを読むread more

あけましておめでとうございます。記事を整理します。あとお勧めのサイトの紹介

 あけましておめでとうございます。 昨年の春に始めた当所も、激動の相場環境に揉まれて改めて見返すと情報が古い部分も出てまいりました。 特にトルコリラとか南アランドの両建てカテゴリーにおいて、現在の環境ではベストでないと思われる会社を紹介していたりしております。お前のことだ>M2J そんなわけで過去記事のメンテナンスをしようと思…

続きを読むread more