17/01/10までのCFTCネットポジションを見てみよう。<ヘッジファンドの動向>

今週のドル建て金相場はカップウィズハンドルになっています。1200ドル/オンスは売り買いが集中しているらしく抜けませんでした。現在はカップの柄を伸ばしている状態です。 米国時間の金曜夜に米先物取引委員会(CFTC)がその週の火曜日終了時点での取引残高を公開します。 それの買いー売り=買い残高をネットポジションと呼ぶのですが調べ方につ…

続きを読むread more

綺麗なチャート 下値メド修正 1128ドル

深夜1時にトランプ会見 減税については話さず。最高裁判事の話をした。 ・・・・ということはhttp://gold12.seesaa.net/article/445392296.html さてこれは本日朝の取引開始時間前の日足チャートきれいじゃないですかー ということで今までは下げても1040ドルという覚悟で買っていたわ…

続きを読むread more

ドル建て金相場はカップウィズハンドル 今晩のトランプ記者会見後に様子を見てエントリーでよいのではないかい?

 ドル建て金相場XAU/USDのチャートは「カップウィズハンドル」を描いています。この形はアメリカ人が好む形と広瀬隆夫さんのマーケットハックで読みました。http://markethack.net/archives/52003047.html  今晩トランプの記者会見があります。これがチャートを汚す可能性があるので全力買い…

続きを読むread more

17/01/03までのCFTCネットポジションを見てみよう。<ヘッジファンドの動向>

昨日は雇用統計16年12月分の発表日で、失業率は変わらず。NFPが予想の175千人に対して156千人だったため、予想よりマイナス乖離ではありますが、ここ3か月ほど「15万人半ばならOK」という空気があるようで(この空気はFRBが御用記者を使ってマスコミに流しているものでしょう。)あまり問題視されなかった模様です。 結果、昨日は金は下げ…

続きを読むread more

雇用統計 16年12月分 22:30分に発表 されました。

本日の雇用統計を前にして、昨年の大統領選挙以来のドル高の利食いからくる急速なドルの下げ、それに伴うロスカットが発生して金は、ひとまず調整を終了したようなチャートを描いています。今回の雇用統計で金のチャートが大きく崩れなければまた一つアク抜けを確認したことになります。 非農業部門雇用者数(NFP)前回+178千人予測+175千人…

続きを読むread more

マーケットハックで金鉱株強気転換

広瀬隆雄さんのマーケットハックで金鉱株強気転換が宣言されました。http://markethack.net/archives/52032220.html 短期値幅取り狙いで、長期では握らないそうです。 いくつか銘柄を紹介されていますが、長期で握らないなら以前私が紹介したこれでも良いと思います。http://gold12.seesaa…

続きを読むread more