17/01/24までのCFTCネットポジションを見てみよう。<ヘッジファンドの動向>

今週の金相場は23日に1218ドルを天井として跳ね返されたのち、調整に入った模様で25日に米ダウ平均が史上最高値の20000ドルを突破したことも売りに拍車をかけました。 しかし、27日には25日移動平均線で反発して週末を迎えています。週末をはさんで月曜日には冷静さを取り戻すのではないかと思っています。 今回は天井を付けた日の翌日まで…

続きを読むread more

ダウ20000円突破の前日から日足は下げ始めていますがジタバタしない

 タブン24日NYダウ最高値突破の前日の下げがテクニカル要因で、短期的にこれ以上の上昇をするには要調整だったのでしょう。  そんで25日NYダウが20000ドルを突破したのと呼応して金は下げました。  26日は損切りのため下げている模様。 SPDRゴールドシェア残高も799tと減少しています。  下げても1130ドルを割れ…

続きを読むread more

金相場に乗り遅れたと思うなら・・・金鉱株があるよ。

 今回の上昇局面でワタクシ金鉱株を積極的に触っています。 昨年の上げ相場の時は、すでに相当量の資金をCFDに投下して金のポジションを立てていたので、リスク分散にならないから及び腰でしたが、今年はノンポジからの建て直しであったこともあり、金鉱株にも資金を投入しています。  それで昨年あれこれ銘柄調査とかしたんで…

続きを読むread more

17/01/17までのCFTCネットポジションをみてみよう。<ヘッジファンドの動向>

ノロウィルスに罹患してエライ目にあっておりました。飯がのどを通りません。 そんなわけで相場に付き合ってる場合じゃなかったのですが 17日にトランプ氏ドル高牽制18日にイエレン氏の強いドル金利上げ表明20日にはトランプ氏の米大統領就任式 といろいろありましたが、ポジションを軽くして全部スルーでした。 今回のデータは17日のトランプ…

続きを読むread more

昨日がアメリカの今週初めての取引日 SPDRゴールドシェア残高が気になる。

先日の記事でhttp://gold12.seesaa.net/article/445901927.html 先物の買いが反転して、この先乱気流はあるだろうけど買い安心感のある状況である旨書きました。 「乱気流」があるかもと考える原因にSPDRゴールドシェアの残高に目立った上昇がないからなのですが、実は先週13日クローズ時点でほん…

続きを読むread more

TRY/JPNの両建てクローズします。 ヒロセ通商スワップ固定を終了予定

http://hirose-fx.co.jp/index.php?aid=He_HeView&page=101120 ということで長らくトルコリラの固定スワップを提供し続けたヒロセ通商でしたが、さすがに無理だったかー。 TRY/JPNの両建てで4か月ほどと短い付き合いでしたが、ヒロセとM2Jのメンテが終わったら成績を…

続きを読むread more