USD/TRY 異業者両建て開始

コチラの記事の続きです。http://gold12.seesaa.net/article/443502219.html いろいろな疑問はあるもののやってみなければわかりませんし、ネット上に情報が転がっていないので私が人柱になることにしました。 FOREX.COMでUSD/TRYの売り(つまりトルコリラ買い)FXTFでUSD/TR…

続きを読むread more

16/11/8までのCFTCネットポジションをみてみよう。<ヘッジファンドの動向>

米国時間の金曜夜に米先物取引委員会(CFTC)がその週の火曜日終了時点での取引残高を公開します。 それの買いー売り=買い残高をネットポジションと呼ぶのですが調べ方については、コチラの記事を参照。 または第一商品のHPにもアップロードされています。 SPDRゴールドシェアは世界で一番大きい金ETFで毎日その保有金残高が公…

続きを読むread more

TRY/JPN 両建て10週間経過

8月22日にスタートしたトルコリラの 両建ても速いもので10週間経過ですか詳しいやり方は「トルコリラ異業者両建て」タグを参照して頂くとして こんな塩梅になっていますね。この運用で得た利息の合計は受取利息と支払利息の差ですから14772円。 実際にはポジションを建てる時にそれなりのスプレッドやら手数料やらの…

続きを読むread more

XAU/USD 昨日の23時から急落しています。

金スポット 日足チャート土曜日なので本来ならCFTCの先物のポジションを記事にするところなのですが、なんかの手違いかCFTCのWEBに行っても先週のまま更新されておりませなんだ。 そんなわけで兎にも角にも昨日の下げを取り上げようかと。時間的には23時からの下げでした。 同じ時間のイベントはフィッシャー・米FRB副…

続きを読むread more

XAU/USD また玉集めの局面

 相場が上に行く、下に行く、これを予想して相場からマネーを引き出すわけですがなかなか予想できるものでもなくてですね。 逆に完壁にできたら「相場はATM」とか言ってかっこつけられるわけですがそうもいきません。  ただ金相場は以下の要素で構成されているような気がします。 ・先物の取り組み明細・米10年債利回り⇒ドルインデックスが動く…

続きを読むread more

XAU/USD 一夜明けると金相場は元通りに 1277ドル/オンス

昨日の15時には一相場終わった感があった米大統領選の金相場ですが一夜明けたら昨日朝の水準にまで戻っていました。 なんという壮大な行ってこい相場!あっという間にマーケットの頭がクールダウンしたことを意味します。これだと株式市場でバーゲンハンティングはできません。 <日足> 米S&P500は開票中の先物は下げて、先物主導の下げ…

続きを読むread more