XAU/USD 慎重に売りを建てる。

週のどん尻金曜日、ドル円は113円台後半で114円をノックしそうです。それに裁定されて金相場は下落基調。 どこかのタイミングでこのドル高基調は逆流するはずで、それまでの期間が長ければ長いほど反発は急なものとなります。 ただ問題はそれがいつになるのかがわからないことです。 CFDでロングを保有しているならノーポジ推奨。ショートを保…

続きを読むread more

XAU/USD 1200ドル/オンスを下方ブレイク

いやー寒くて寒くて今日も今日とて西友のパック日本酒(大丈夫なのかコレ?)を飲んでひっくり返っておりました。 そしたら、夜更けに目が覚めてMT4をみたら  もう酔いが一気に覚めました。調べると22時ごろから猛烈に下落しています。原因とるような指標は無し。 こりゃあードルの上昇に裁定されてストップロスが発動してますね。 …

続きを読むread more

USD/TRY 異業者両建て 検証1

これらの記事の続きです。 http://gold12.seesaa.net/article/443502219.html http://gold12.seesaa.net/article/443971186.html USD/TRYの異業者両建てを1週間行いましたので検証をしてみます。 <1>実際は一日いくら抜けるのか?…

続きを読むread more

16/11/15までのCFTCネットポジションを見てみよう。<ヘッジファンドの動向>

昨日レジスタンスが破られそうだという記事をアップした一時間後には下へ向かいましたね。しかし1200ドル前で止められています。やるなぁー SPDRゴールドシェアの重量も毎日5tペースで売却が進んでいるようです。 この土日を挟んで市場の頭がクールダウンすれば、この辺の水準が底になるかもしれません。 でもそんなの可能性の問題ですから私は…

続きを読むread more

金相場は危うい水準 しかしトレードチャンスでもあり

週のどん尻金曜日安部首相&トランプ氏の面会も今朝方終わり、ドル円は110円を超えてきています。 自律反発の気配があった金相場も昨日は下げて1210ドルを再び伺う展開に 11/14と11/17に1211ドルを試していますが跳ね返されているところからここには売買注文が集中しているような気配です。 逆に反発ポイントでもあるわけで、ここは…

続きを読むread more

XAU/USD 金先物のロング解消はひと段落したか?

上がドル円、下が金ドルのチャート 16/11/16 19:30頃 米大統領選の開票以降、ドルが猛烈に強くなるトレンドが発生しています。 金はドルとの逆相関で下げていましたが、一昨日あたりからその関係性が崩れつつあります。 上図を見ていただくと、ドルが上げる時には金が下げていますが一昨日あたりから金が踏みとどまっているの…

続きを読むread more