CFTC建玉明細 <ヘッジファンドの動きをみる方法>

世界最大の金取引市場はアメリカの先物取引市場なのだと池水氏は言います。 先物市場っていうのは6か月の間に決済しなければならないルールがあるので 『買い』が貯まっている状態は平たくいうと『ヤバい』わけです。だっていずれ売られちゃいますから。 買ったり売ったりを頻繁にやるのはヘッジファンドの連中です。 連中がドンだけ買ってい…

続きを読むread more

16年5月20日 金相場は神経質な展開へ

 5月11日に三角持ち合いとなっているのではと考え、ポジションを取りましたが上には抜けず、かといって下にも走らずなんだかよくわからない展開になっています。 先ほどマネックス証券で池水雄一氏の貴金属セミナーを視聴して来たのでゴールド相場についての内容をまとめると ①世界最大の金市場であるアメリカのCMEの金のネットポジ…

続きを読むread more

16年5月11日 上昇トレンド腰折れ 三角持ち合いか?

4月28日(木)に発生した上昇トレンドらしきものは5月2日(月)に1300ドル/オンスにタッチして達成感がでてしまったのか腰折れし、5月9日に1270ドルを切ったのでひとまず終了と見ています。 そして今朝5月11日(水)の日足チャートを見ると三角持ち合いになっているように見えます。 持ち合い部を離れて過去に目を向けるとゴ…

続きを読むread more

16年5月9日(月)金の上昇トレンド続くか?

先週発生した上昇圧力は1300ドル/OZにタッチした後1269ドルまで下落 しかし5月6日(金)のアメリカ雇用統計の結果が振るわなかったため 金は値を戻し5月9日(月)の段階では1287ドル/OZでスタートとなります。 私が先週取った買いポジションは平均1280ドルで、1300をタッチした後の下落の最中に 全量利益確…

続きを読むread more

金相場トレンド発生か?

金相場にトレンドが発生しつつあります。 1270ドル超えたら上値が軽いかな~と4月28日(金)の朝の段階 指値しとこうかと思ったけど忘れて会社へ 帰宅して寝る前にチャートをみたら案の定1270をすっぽ抜けておりました。 慌てて買いポジションを建ててしばらく見ていたのですが寝落ちしてしまい 目が覚めた後、そのやばさに…

続きを読むread more