16/04/21 20時11分 10オンスの買いポジションを取った。

ここしばらくトレンドの発生していなかった金/ドル相場ですが、 そろそろエントリーしてみようと思って買いを入れました。 使用業者はマネーパートナーズです。 金CFDは通常、買い建てすると金利を持っていかれる(スワップポイント)のですが ここは現状スワップがゼロなので長期戦にもつれこんでも楽だというのが気に入っています。…

続きを読むread more

富の形 日本株について

「我々は長い時間を働いて金を得ている。いわば自分の存在を金に変換しているのだ。」 的なことをカイジの利根川先生も言っておられました。 こうも言っておられますが ワタクシはそうは思わないんです。 命があればまた金を稼ぐこともできますから。 ただ自分が長い時間労働して自分の存在を金に変換したとして、原価40円の紙切…

続きを読むread more

CFDについて(3) 適正なレバレッジって?

CFDはレバレッジがかけられることもメリットの一つですが⇒CFDについて(1) 快適に感じるレバレッジには個人差がありますので何倍が良いとか断じることができないものです。 短期で儲けたければレバレッジは高くなり 長期でも良ければレバレッジは低くなります。 個人的にはCFDのメリットはこの記事⇒CFDについて(2)のC…

続きを読むread more